アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

薪ストーブ・・・。

薪ストーブ・・・。

 

メーカーサイトから出典

薪ストーブ・・・。

夕食を済ませてまったりしていたら、lineの着信音が聞こえた。

その内容は・・

【薪ストーブ、買っちゃった!

【今度の休みに火入れ式するから来る?】

3面ガラスのお洒落なストーブ・・・

ググったら中々の価格、それなりの良い雰囲気のストーブです。

冬キャンでテントにインストールして使うのもいいけれど

自宅のウッドデッキに防火シートを敷いて

スパークアレスター装着して冬の夜を楽しむのもいい・・。

【今度の休みに火入れ式するから来る?】・・・

【行く!】即答です。

 

スパークアレスター・・・。

煙突から排気される煙に乗って飛び出る火の粉を止める部品。

OP部品としての設定が無いみたいです。だから自作です。

スパークアレスター、煙突の先端に装着して火の粉の飛散を防ぎます。

このキャンプ薪ストーブには煙突の中に仕込みます。

熱の網です。

近にある耐熱の網といったらステンレス製の網です。

複雑な構造の物もありますけど、

のキャンプ薪ストーブにはこれで充分効果があります。

二次燃焼構造で火の粉の飛散は少ないから・・・。

 

【今度の休みに火入れ式するから来る?】・・・

【行く!】即答です。

仕入れたスウェーデントーチと広葉樹の薪を持っていくことにします。

*****

ja.wikipedia.org

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシワナリタイ・・・

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

photoAC   

 

See you later !

B!・☆・ありがと