アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ、ふたつめの月の時・・・。

キャンプ、ふたつめの月の時・・・。 ・・・。 ふつめの太陽からふたつめの月になった。 だけど、今夜は新月・・・。 相変わらず焚き火を続けてる。 ランタンに火を入れサイトを明るくする。 そして、夕食の準備・・。 メニューも手順も昨日と同じ・・。 夕…

キャンプ、ふたつめの太陽の時・・・。

ふたつめ太陽とふたつめの月の時・・・。 ひとつめの月の時から、ふたつめの太陽に替わった日・・・。 朝イチの仕事は・・顔を洗うこと。 昨夜、サーモスに入れたお湯を使う。 次にガソリンストーブに火を入れ、鍋を使ってお湯を沸かす。 次は、焚き火をする…

キャンプ②・・・。

キャンプ・・・。 ひとつめの太陽とひとつめの月の時・・・。 ひとつめの太陽からひとつめの月に舞台が変わるころ ガソリンストーブを使って鍋で湯を沸かす。 夕食はいつものレトルトカレー・・。 ご飯もいつもの、○○○のご飯・・。 そのパウチ2つをストーブ…

キャンプ・・・。

キャンプ・・・。 秩父連峰の北西、標高1000mの森の中にサイトを作った。 装備・・。 ガソリンストーブ、ガソリンランタン、20リットルの水タンク ソロクッカー、ケトル、サーモス、焚き火台、ヘッドランプ 2人用テント、冬シュラフ、・・etc 森の中のサイト…

グランドでブーメランを投げる・・・。

グランドでブーメランを投げる・・・。 今日、行く処・・・近所の公園の陸上競技場今日の用・・・ブーメランの早朝練習 近所の公園にある陸上競技場で早朝練習?・・・。 過去画像 左手にカメラを持って、ブーメランを投げたら右手にカメラを持ち換えて撮影・…

ビン沼川で釣り・・・。

ビン沼川で釣り・・・。 今日、行く処・・・埼玉県富士見市 ビン沼川今日の用・・・ビン沼川で小物釣り 孫が遊びに来た、さてどうする?・・・。 ゴールデンなウィークが始まって遊びに来た孫・・。 孫の計画は・・4泊5日の長逗留です。 これから、1人づつそ…