アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は、野宿!・・・密にならない、流行りのソロキャンでもない

週末は、野宿で過ごす!・・・・・ キャンプじゃないよ! 野宿だよ。 密にならない、流行りのソロキャンでもない・・・・・・野宿! 野宿の定義・・・最もシンプルな旅のスタイル 屋外で睡眠をとりながら夜を過ごすこと。もっとも原初的な宿泊方法 。 必需品は…

柴犬動画 三連発・・・!

柴犬動画 三連発・・・です! 埼玉県の某所にて開催のイベントにスタッフの一人として参加をしてきました。 スタッフの中の一人が柴犬の子犬を連れてきていたので動画の撮影をしてみた。 さいたまけんで撮った、しばけんの動画三連発・・・です! 飼い主に置い…

カメラ片手に公園を彷徨う!・・・・・。

カメラ片手に公園を彷徨う!・・・・・。 休日明けの公園を彷徨ってみた。 photo鹿之助 photo鹿之助 休日の公園は人、人、人、人、人、人・・・・・。 photo鹿之助 休日の明けの公園は、人、人・・・・。 ・・・・・画像に昭和の味付けをしてみた。 photo鹿之…

 冬キャンプ装備点検・・・・・。

冬キャンプ装備点検・・・・・。 暑さには比較的強いジジィですが寒さには負けています。 そんなジジィが冬キャンプ・・・・・・。 寒っ! と独り言をいいながらキャンプサイトで過ごす焚き火時間・・・ 只、それだけの為に冬キャン! ジジィ 冬キャンプ装備点…

スマホを携え釣りに行く!・・・・・。

スマホを携え釣りに行く!・・・・・。 www.sika65sgg.co ↓・・・・・・これ、使いたい! 『Fishing』モード ・・・頻繁に通う釣り場の魚のサイズは手のひらサイズだからスケール映えするか? ・・・・・・。 と言うことでいつもの釣り場でいつもの釣りをしてき…