アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院清掃の仕事に就いて五か月が過ぎた。

病院清掃の仕事・・。 リタイヤしてから友人に会ったときに仕事で病院清掃していると話すと『へ~っ!』と意外な顔をされる。 『何処で、どんな病院?』このときには既に友人は一般的な感じところを自身が想像して話をしている。 『精神科』の病院というと驚く…

友人から蒸留水でガラスを拭くと綺麗になる。・・と聞いた。

精製水で綺麗になる! 友人から蒸留水でガラスを拭くと綺麗になる。・・と聞いた。 たがか水でそんな驚くほどきれいになるのか? 水だけで拭くと拭き残りの斑になるだけだろう? 調べてみたら・・ 蒸留水で お肌・・・。 窓ガラスや車のウィンドウ ガラス・鏡・…

おひとりさま男は、金持ちよりも人持ちを目指そう!

ジジィ、おひとりさまの老後術?・・・・ おひとりさまの男性・女性が増えてきている。 理由は色々・・・未婚、離婚、別居、死別等々・・。 独身女性の互助組織が各地に生まれるなど、おひとりさまという生き方に備えている女性は多い。 男のおひとりさまには…

ジジィがYouTuberになったら・・・?

メディア戦略・ジジィがYouTuberになったら・・・? ・生きがいにできるかも・・・ ・有名になれるかも・・・ ・老後の資金に気をもむこともないかも・・・ ・遊びに行ったことが仕事になるかも・・・ ・・・といいことばかり。 気になること・・・ ジジィがY…

ジジィは楽しみだ!

ジジィは楽しみにしている! 樹を探して木登りをする。 木登りできる樹はどこにあるのか・・・? blog.goo.ne.jp 地図とコンパス ・・・春が待ち遠しい。 ・・・See you later! ☆ありがと

車は休日しか乗らないんだけど・・・。

PhotoAC 車は休日しか乗らないんだけど・・・。 現役時代は、職場が遠方のため毎日120kmほどの走行距離を稼いでいた? リタイヤ後は、何処かの自動車保険のCMの様に・・・ 車は休日しか乗らないんだけど・・・。 数台乗り継いできて今の車が気に入って所有時…

ジジィは気をつけろ!・・帯状疱疹。

帯状疱疹に罹患! 2019・2・16に書いた記事 ↓ www.sika65sgg.com 帯状疱疹に罹患・・・痛みが辛いです。 この痛みを表現するのに良く使われる言葉が・・神経痛のようなと言われています。 神経痛ってこんな感じなんだって覚えました。 発症のトリガーはストレ…

正月に想うこと・・。

正月に想うこと・・。 NHKの紅白歌合戦が終わった12月31日・23時45分 町は静まり返っていた。 2020年もすぐそこまで来ていた。 年が改まるほんの15分の時間、静けさがあたりを包む。 子供の頃、母親は大晦日の夜遅くまで家事をしていた。 TVでは各地から正月…