アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

孤独という自由を楽しんでいるか?

 

孤独という自由を楽しんでいるか?

f:id:sika65sgg:20181218103056j:plain

 『昔はよかった。』・・・といって、昔を楽しもう。! 

団塊の世代・・・1947年~1949年  67歳から69歳

彼らはかつて、「お座敷豚」・「粗大ごみ」・「濡れ落ち葉」と揶揄されていた。

 

次世代は「しらけ世代」といわれている。

 しらけ世代・・1950年~1964年  52歳から66歳・f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain1953年

そして、その世代は「PC前でお地蔵さん」という「新種」になっているらしい?

ja.wikipedia.org

 

「仕事抜き」でパソコンと再会してハマってしまったFacebook

Facebookを積極的に始めた若者たち。しらけ世代の大量流入

若者たちは退散しつつあり、SNSの主流はインスタグラムに移行している。

 

しらけ世代は Facebookで知人、元同僚らを見つけて

俺は孤立していないと確信を得る。・・・らしい

 

Facebookやその他もっとおもしろいことを追求できる

・・・・・・・と、PCに熱中する。

時間を忘れてパソコンに向き合ううちに、・・・

石のお地蔵さん」のようにパソコンの前で動かなくなってしまうのである。

 

「PC前でお地蔵さん」という「新種のしらけ世代」となった。・・・らしい

 

孤立はイヤだけど・・・

  群れ 時々、孤独って 楽しいぞ。

f:id:sika65sgg:20181224091501j:plain

 孤独という自由を手にしよう!

 

PCは道具だ。友だち・知合いじゃない。

 

誰にも邪魔をされない自由で豊かな時を孤独という。f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain

 空想・瞑想・実行、何でもアリ・・・孤独は楽しいぞ! f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain

 

 See you later・・・・・。  

 

  こちらも、よろしく! 

f:id:sika65sgg:20190216094543j:plain 

 65sgg・鹿之助ブログ