アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

ひとりを楽しむ。・・・つながりも必要だけれど

 

ひとりを楽しむ。他の人とふれあうことも必要だけれど・・。

ひとりでいると・・・良いことだらけ

ひとりでいると・・・日頃のストレスから解放され元気になる。

ひとりでいると・・・妥協しないでやりたいことができる。

ひとりでいると・・・他人の考えや想いに束縛されない自由がある。

ひとりでいると・・・自分以外を恋しく感じる。友達、家族の大切さを感じる。

 

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain Photo AC

ひとりを楽しむ・・・・・・・・・。

ひとりはいいぞ!  楽しいぞ!

孤立じゃなくて孤独です。

f:id:sika65sgg:20181212170459j:plain

 

孤独な時間を楽しむ・・。

 

"つながり"は良いことだ、人々が周りにいることは、満たされた生活を送

るために必要なのだ」と言われるが、どんなに良いことにも限度がある。

 

SNSで友達がたくさんいます。リアルでもたくさんいます。

つながりは良いことだ。・・・ その通りだと思う。

友達との付き合い・・それって、ストレスになっていませんかね。

ジジィは勘弁してほしいです。別に人が嫌いというわけじゃないけど・・。

 

人に合わせなくてもいいし、気を遣わなくてもいい・・。

自由な時間と空間がひとり占めできる。

f:id:sika65sgg:20181212111813j:plain

 


 See you later!・・・・ f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain