アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

スマホを携え釣りに行く!・・・・・。

 

スマホを携え釣りに行く!・・・・・

 

www.sika65sgg.co

 

  ・・・・・・これ、使いたい! 『Fishing』モード

f:id:sika65sgg:20201023110007j:plain

・・・頻繁に通う釣り場の魚のサイズは手のひらサイズだからスケール映えするか? ・・・・・・。

 

と言うことでいつもの釣り場でいつもの釣りをしてきました。

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20201109215337j:plain

その釣果です。クチボソ(モツゴ)・モロコ・ハヤ(ウグイ)・・・・・・。

ja.wikipedia.org

photo鹿之助

f:id:sika65sgg:20201109215358j:plain

気温が下がってきた今日この頃、気のせいかクチボソが釣れる確率が高いようだ!

 

 

photo鹿之助

ところが・・・・・

納竿間近に、こんな大物が釣れました。(ヘラブナ?)

f:id:sika65sgg:20201109215415j:plain

 ・・・・・・早速、スマホを取り出し『Fishing』モード!

ですが・・・『Fishing』モードにならないじゃん!

撮れないじゃん!   仕方なく、カメラモードでパチリ!

 忘れていました・・・・・スマホです。スマホのカメラです。

・・・・・『Fishing』モードは、アプリで起動します。

やっぱ、ジジィです。

 

 このスマホに変えたときに連れの言葉・・・・・

『使いこなせるのこれ!』 『電話じゃなくてジジィの遊び道具ね!』

・・・・・その通りです。操作にまごまごしました。

 

寒くなってきたけれど、また釣りに行こう!

f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain

photo鹿之助

帰宅してから 『Fishing』モードのアプリ、インストールしました。

   See you later!

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

photoAC

    See you later!