アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

キャンプでギブス呑みをやってみたい!

キャンプでギブス呑み!

教養科目・・・キャンプで旨い酒を吞む

教育現場・・・未定!

f:id:sika65sgg:20210505145830j:plain

photo鹿之助

キャンプでギブス呑み・・・・・。

海外TVドラマ・・NCIS、視たことありますか主人公のリロイ・ジェスロ・ギブスが自宅の地下室でビス入れに使っている瓶で中のビスを出してグラス代わりにして酒を淹れて吞むシーンがあります。・・・ギブス呑み(勝手に造語にしてみた。)

 

ja.wikipedia.org

 

f:id:sika65sgg:20210815090618j:plain

photo鹿之助

不燃・可燃・プラ・ガラス・・・・・分別して夫々決められた収集日に出すことになっている我が地域・・。拙宅でガラス専用と決めてあるボックスを覗いたら形とサイズがギブス吞みによさそうな空き瓶があった。

 

f:id:sika65sgg:20210815092316j:plain

 photo鹿之助

 

f:id:sika65sgg:20210815092339j:plain

photo鹿之助

・・・・・中々、良い!   試しにちょっと淹れてみた。

f:id:sika65sgg:20210815092407j:plain 

photo鹿之助

 

f:id:sika65sgg:20210815092433j:plain

photo鹿之助

甲・乙つけがたいので両方とも次回のキャンプに持っていくことにする。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
   ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
             サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

photoAC   

 試しにちょっと淹れてみた・・・

五臓六腑に染み渡る様に味わった休日の朝・・。

 

 

   See you later !