アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

車は休日しか乗らないんだけど・・・。

f:id:sika65sgg:20190123145634j:plain PhotoAC

 

車は休日しか乗らないんだけど・・・。

 

現役時代は、職場が遠方のため毎日120kmほどの走行距離を稼いでいた?

リタイヤ後は、何処かの自動車保険のCMの様に・・・

車は休日しか乗らないんだけど・・・。

 

数台乗り継いできて今の車が気に入って所有時間も?最長

オドメーターは20万kmを過ぎているけどジジィ同様?元気です!

とは言っても、機械。

車は休日しか乗らないんだけど・・・では、まずいでしょ!

チョイ乗りして動かすことも良いけれど・・・Stop&Goの繰り返しではすべての機構に無理が係る。

 

車は休日しか乗らないんだけど・・・どうする?

 

bestcarweb.jp

  ↑ ジジィが高速道路を走る訳みたいなのが記事になっていました。 

その他・・・

拙宅から高速道の入り口までが近い!

平日の午後、下り高速道は渋滞なし、

サンデードライバーのような空気が読めないドライバーが少ないのでストレスが無い!

大型車のドライバーは見極めが良いから煽らずに追い越して行ってくれる。

煽りはあるけれど休日ほどではない。

車内でひとりでいる時間がつくれる。

Stop&Goの繰り返しが少ないので車体にストレスが係りにくい。

エンジンを高回転域で廻せる。・・スピードを出すということでは無い!

・スポーツモードの付いたCVTなのでトップよりひとつふたつ下のギアを使って回転数をあげて走る。

・・・・

無駄なことをしていて意味あるの・・というご意見もある思いますが

抑々、日常的に使用しない自動車を所有していること自体が最大の無駄ですけど・・。

ジジィはそのことには目を瞑らせてもらいます。

 

 

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain PhotoAC

  ・・・See you later!