アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

都会?の星空を撮ってみた・・。

駐車場から星空を撮ってみた・・。

教 養 科 目・・・・・星空撮影の練習。

教 育 現 場・・・・・駐車場。

 

sika65sgg-takemymindoff-gg.hatenadiary.com

 

駐車場から星空を撮ってみた・・。

月蝕の撮影で星空・夜空を撮影する楽しさを体験したので庭先から夜空を撮影してみた。

 

東の夜空・・。

f:id:sika65sgg:20211126204716j:plain

photoアウトドアの教養と教育

小さな白い点が星なんですが・・・・・。

 

北東の夜空・・。

f:id:sika65sgg:20211126204822j:plain

photoアウトドアの教養と教育

全体に白っぽいのは周囲の街灯や家から漏れる光の影響です。

でも、星は見える。

 

粗、天頂の夜空・・。

f:id:sika65sgg:20211126204852j:plain

photoアウトドアの教養と教育

真上は地上の光の影響をそれほど受けていないような感じがします。

 

星空写真は蓄光作用で写ルンです・・。

肉眼ではこんなに見えなかった星・・。

カメラを使うと明るい都会夜空でもたくさんの星が光っているのがわかる。

カメラのシャッターを開放にして目に見えない星の光をカメラの中にため込む。

それを、画像として見せてくれる。

カメラの蓄光作用っていいます。

 

この時期ちょっと寒いですけど星空・夜空の撮影は楽しいです。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

photoAC   

きれいに沢山の星を撮る、その為に遠くまで出かけて行く。

キャンプの時にも撮影できる。

遠くに行かなくても明るすぎる都会の空にも星はたくさんある。

チョット暗い場所を探してカメラを通してその星々を感じてみる。

夜遊びの地産地消だな!

 

Seeyou later !