アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

釣り人は短気なのか・・?

釣り人は短気なのか・・?

教育現場・・・自室。

教養科目・・・フィッシャーマンの心理学。

f:id:sika65sgg:20210409214511j:plain

photo鹿之助

釣り人は短気・・?

短気な人は釣りに向いている。

その理由として・・なぜを考えるから。

・なぜ釣れないのか

・仕掛けが悪いのか

・エサが違うのか

・場所が悪いのか

気が短いせいで色々考える。・・らしい。

色々策を巡らせて釣れはじめたら気長になるのか?

気性は変わらない。

 

f:id:sika65sgg:20211011180615j:plain

photo鹿之助

 

何を釣っているのですか・・。

釣り場で尋ねてくる人がいる。

特に、観光地にある釣り場では、それが多い。

 

オハヨウゴザイマスでもなくコンニチワでもなく後ろから声をかけてくる。

『何、釣っているんですか?』・・・。

それが今まさにヒットの瞬間だったりしたら・・

イラッとしてひと言。

『サカナ!』・・・。

アタリを待つその時間をその場所で費やしている釣り人。

 

f:id:sika65sgg:20201109215415j:plain

photo鹿之助

『何、釣っているんですか?』・・・。

それが今まさにヒットの瞬間だったりしたら・・

イラッとしてひと言。

『サカナ!』・・・。

釣り人は短気・・なのだ!

 

*********************************************

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ、クニモサレズ、キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

photoAC   

今日、初めてのアタリだったのに・・・

その一瞬に命かけてます。

・・そんな釣りは面白くない!

 See you later !  

☆・☆・ありがと