アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

暖かくなったらジジィは、カヤックで遊ぶぞ!

暖かくなったらジジィは、カヤックで遊ぶぞ!・・・・3

 

f:id:sika65sgg:20190328094107j:plain Photo 鹿之助

 

www.sika65sgg.com

 

ロケハン?も終わってカヤックを楽しむことをイメージしてみた。

町営の無料駐車場に車を停めて、そこでカヤック(船)を組み立てる。

ジジィのカヤックはアルミフレームの組み立てカヤックです。

 

駐車場から出艇地点まで船を運ぶ

徒歩3分くらいの距離だから担いで車道をあるいてもいいけど・・・

白線で仕切られた路側帯を歩くので安全を考慮してドーリーを購入・・。

 

カヤックドーリー(カヤックカート)

 価格は色々高い~安いまで!

安いをメインに検索したら・・・これ、見つけました。

即、購入です。

箱出しはまだです。

f:id:sika65sgg:20200413211213p:plain イメージ図

 

ドーリー購入で・・・

駐車場から出艇地点入り口までの運搬手段は確保です。

 

只ね、入り口から水面までが急こう配の道・・・。

想像しただけでも運搬はたいへんな作業になると思う。

こればかりは、現地で実際に試してみないと・・・

運搬を試したら水面は目の前・・出艇せずにはいられません

大変なのは覚悟のうえ、船を無事に浮かべられればあとは天国・・!

 

苦労して運び入れ船、2~3時間の漕行では勿体ない。

装備充実させて一日船上で過ごす計画にしたい。

 

・・・今からそんなことを思い描いてワクワクしているジジィです。

 

取り敢えず、

船を組み立てて、ドリーに乗せてみようと考えているジジィでもあります。

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・  ♬ ♪ 楽しいぞ、楽しいぞ、あなたは知らない~ ♬ ♬

苦労は何でもない! ・・・♬ ♪ 


f:id:sika65sgg:20181220095642j:plain・・猫の手より孫の手? ・・連れいていくか?

 

 f:id:sika65sgg:20200404162450p:plain 

65sgg 鹿之助 - YouTube

 

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

       See you later!