アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

素 九鬼子・・・旅の重さ

旅の重さ・・・・・素 九鬼子。

       (たびのおもさ・・・もと くきこ)

 

ja.wikipedia.org

 

小説家・・・・・素 九鬼子氏が亡くなったと新聞の記事があった。

 

旅の重さ・・本も読んだし、映画も見た。

 

この時、吉田拓郎の音楽にはまっていたこともあったのかも・・・

 

吉田拓郎の音楽は親友の影響が大きかった!

f:id:sika65sgg:20191208203359j:plain

・・です!

社会に出て、『えっ!』・・と感じることだらけ、そんな中、

 

吉田拓郎の音楽に出会いそして、この小説。

 

『えっ!』・・と感じることだらけだったからタイトルにも惹かれて読んだのかもしれない。

 

この時期、バイクを駆って彼方此方、行った。・・・一人旅!

既にこの時からソロ志向だったのかも・・・

 

 

素 九鬼子氏が亡くなったという新聞の記事を読んでその当時のことが蘇ってきた。

 

 

昔を懐かしむなんて!・・・・爺になったもんだ!

 

 

小説本は何処かに消えてしまったけれど・・

 

吉田拓郎のCDが手もとにある。・・・ 一日、これか?

ジジィのお気に入りCDです。・・・

f:id:sika65sgg:20200410100506j:plain



 

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・  旅の重さ、それ以外では片岡義男氏『彼のオートバイ・彼女の島』かな

吉田拓郎・ボブマーリー・稲垣潤一山下達郎・バブルガムB・スタレビ・・・

耳障りのいい音楽はなんでも聞いている。

 

昔を懐かしむなんて!・・・・本物の爺になった!

 

 f:id:sika65sgg:20200404162450p:plain 

65sgg 鹿之助 - YouTube

 

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

       See you later!