アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

チャレンジするチカラ💪って・・ジジィはどうする?。

 

 

チャレンジするチカラ💪・・・って?。

 

    f:id:sika65sgg:20200212101632j:plain こんなのあるんだけど・・・

f:id:sika65sgg:20190108093617j:plain 

f:id:sika65sgg:20190108093608j:plain f:id:sika65sgg:20190108093558j:plain

Photo AC                                        こんなことしてるんだけど・・・・・

 

f:id:sika65sgg:20181217103624j:plain 何か面白いことできないかなあ・・

f:id:sika65sgg:20190201114833p:plain 検討するまでもなく無理!・・・。

 

こんなのあるんだけど・・・

今こんなことしてるんだけど・・・・・

何か面白いことできないかなあ・・

  

何かに挑戦するのきっかけはこんなところにある。

ジジィだから・・・、若くないから・・・、歳だから・・、体力無いから・・・

 

最近特に気になるのは、「できない・苦手やりたくない」と言う

若年層だけでなくジジィ連中にもたくさんいる。

 

ジジィにはたくさんあるぞ・・時間。

 

・・・やりたいことをやる!

ジジィだから・若くないから・歳だから・体力無いから・・・などがアタマを過る。

 

とは言っても・・

大事なことは、人様に迷惑をかけないこと。

 

とりあえず !って思ったらやってみてる、という気持ちがチャレンジするチカラ。

今更だけど、『こんなこと出来るんだ。』が見えてきたりするかも?

行き当たりばったりの繰り返しが、”やればできる!”という自信になるかも。

今更だけど・・やればできる! やらなきゃできない!

 

新しいことに対しても”できるかもしれない”という気持ちを生み、

「チャレンジするチカラ・・・💪」になる。

世間は、ジジィだからと大目に見てくれる・・・・。

だから・・好きに遊ぶ

 

最初から何かを目指さずにジジィだから好きに遊ぶ・・・

f:id:sika65sgg:20181218102719j:plain Photo AC

心配するな・・・世間は大目に見てくれる。

 

連れの思いはわからないけど・・

 

ジジィ元気で留守がいい・・・・だろ!

f:id:sika65sgg:20181218103056j:plain

Photo AC

 

チャレンジするチカラそれは、ジジィf:id:sika65sgg:20181130233425j:plainは外に遊びに行くチカラ・・だな!

f:id:sika65sgg:20181224091501j:plain

 

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain心配するな、世間は大目に見てくれる。・・・

・・・・心配するな、世間は初めから見てはいない。

 

 See you later!   

☆ありがと