アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

マッカラーチェンソー200

マッカラーチェンソー200

 



     マッカラーチェンソー200を分解してみました。
       前回、燃料を入れたままにしていたのでまず燃料を抜いてからと
       キャップを開けたら・・カラでした。

       確か入れたのになぁ~と思いながら作業を開始・・。
       前回同系の240を分解して要領は掴んでいたので
       写真の様に分解する事が出来ました。

       ・・・・が、またもや開けてビックリ状態!
       入れたはずの燃料がカラになった原因は何?

  入れたはずの燃料がカラになった原因が部品がこの写真にあります。
  左の上は燃料とチェンオイルのタンク。・・白と黒?のぶちの物

  黒?・・チェンオイルと切りくずが固着した物、タンク本体は白色です。
  中央・左はエンジン本体
  中央・右は本体ハウジングとスターター部  
  スターターの左ドーナッツ形状の部品はキャブレターのパッキン

  その左側エンジンの下の黒いひも状の部品・・
  入れたはずの燃料がカラになった原因の部品です。

  部品、あるのかなぁ~。

  そうだ・・閃いた。 

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

 See you later!