アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

 BOB MARLEY・ボブ・マーリー・・知ってるかい!

 BOB MARLEYボブ・マーリー

ja.wikipedia.org

初めてボブ・マーリーの歌声を聴いたのは、40代・・・。

 

それから2007年の映画I Am Legend・アイアム・レジェンド

・・・の中で流れていた。

映画も見たけど、ケーブルテレビでI Am Legend・アイアム・レジェンド

放映されていた。

・・・・・・の中でも流れていた。 

CDを出して来て久しぶりに聴いてみた。

THREE  LITTLE BIRDS ・・・・この曲が好きです。

 

・・・やっぱりイイぞ、  BOB MARLEY! レゲエ。

 

BOB MARLEYは・・・・

1976年、人民国家等 (PNP) の政治キャンペーンに参加したことからジャマイカ労働党 (JLP) の二大政党の対立抗争に巻き込まれ、12月3日に狙撃され負傷。 

f:id:sika65sgg:20190125124044j:plain

 

ja.wikipedia.org

 

 I Am Legendアイアム・レジェンド」・・・・

廃墟と化したニューヨーにたった1人。元陸軍中佐であり科学者のロバート・ネビルは、3年もの間シェパードの愛犬サムだけを家族として、動物園から逃げ出したインパラを狩り、公園でトウモロコシを収穫する生活を送っていた。

ガン治療薬を投与したなかの5,000人から狂犬病のような症状が出始め、治療薬は開発者の名前からK.V(クリピン・ウイルス)となりて常人を遥かに上回る身体能力を持ち、他の人間を襲って捕食する「ダーク・シーカー」に変貌させてしまう薬になってしまった。

ロバート・ネビルマウスや生け捕りにしたダーク・シーカーをサンプルにして人間に戻す実験を

繰り返していた。

無線で送り続けたメッセージを聞いてやって来たアナとその子供のイーサンによって間一髪のところで救われるのだった。ネビルの家はダーク・シーカーの群れに突き止められダーク・シーカーの群れが襲撃を開始する。アナとイーサンを連れて地下の研究室に逃れたネビルが見たものは、

血清をテスト投与したダーク・シーカーの女性が人間へ戻りつつある姿だった。

ネビルはそのダーク・シーカーから血液を採取すると、それをアナに託す。女性を奪い返そうと捨て身の攻撃を続ける群れのボスと対峙して死を覚悟したネビルは、手榴弾を抱えて捨て身で攻撃し、死亡する。

その後、アナたちはコロニーに到着し、ネビルの採取した血液を届けた。そしてネビルは、ダーク・シーカーを人間に戻血清を開発した人物として「伝説」となったのだった。

 

Queen  of  the South 女王への階段・シーズン2・・・アナが出演しています。

 アナ役・・・アリシー・ブラガ

アリシー・ブラガ - Wikipedia

 

  See you later! 

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain