アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

 チェンソー見たこと有りますか?

 

・・・・・・2006年・6月のブログ記事です。

 

 

 ハスクバーナー 335XPT


 チェンソー見たこと有りますか?

 所有している人って結構いるみたい・・・。

2サイクルの小さなエンジンでノコギリが輪になったような
ソーチェーンを廻して木を切る道具です。

    チェンソーの整備を最近始めました。

 小さなボデーにメカが沢山詰まっていて
               中々面白い道具です。


 チェンソーを預かって整備をしている。
 整備だけで終わるかと思っていたら・・・。
 エンジンまで分解して直すことに・・・・。 

       1997年生まれのハスクバナー社チェンソーの心臓部。
        ピストンとクランクシャフト
        ピストンに焼き付きが見られシリンダーにも傷がついている。

        その他オイルポンプもシャフトが折れていて思っていた以上に
        このチェンソーは重症でした。

        
        そのほかキャブレターも交換、オイルポンプ部品交換
        その話はまた後で・・・・。 

       それにしても・・・。

       1997年生まれの、このハスク社チェンソーはすごい。
       この状態でつい最近まで仕事をしていたタフなやつです。

 

 

 See you later!

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain