アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

キャンプに行こう。・・とリクエストがきた! from  Grandchild!

キャンプブーム再び・・・・!

 

キャンプブームだからではないけれど・・

キャンプに行こう・・とリクエストがきた!・・・from  Grandchild!f:id:sika65sgg:20190325163721j:plain

f:id:sika65sgg:20191015102810p:plain

夏、キャンプに連れて行ってそれなりに楽しさが分かったのか?

それはそれで嬉しいけど・・・・・・季節は晩秋。

利用させてもらっているキャンプ場は既に冬の気温・・・?

気温が一桁・・。連れは当然反対する。

ジジィはこの時だけは、連れに賛同!

 

寒いぞ冬キャンプ・・。

電源在りサイト・・・ジジィ的にはちょっと

石油ストーブ・・・・キャンプだぞ!

薪ストーブ・・・・・これ!  これしかありません!

f:id:sika65sgg:20191015102810p:plain

・・・でもなぁ。

冬のソロキャン装備はあるものの、冬用のファミキャン用具は無い・・

新規購入する。・・・

Grandchild用の冬シュラフ・・・6人分

-15℃対応のシュラフ・・結構いいお値段@でした。6人分です。

断熱シート(銀マット)・・・・・テントの面積分

取敢えず今回は2ルーム7人用テントを用意した。・・

普段、歩いていなくなる御足(お金のことですよ)ですが・・・

今回は走っていき直ぐ居なくなりましたました。

体感的にも寒いし・・懐はもっと寒くなった。

 

・・・どうする冬キャン!

f:id:sika65sgg:20181212111813j:plain

Photo AC

 取敢えずいくか? 冬キャンギア新調したし・・。

 

 See you later!・・・・

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain