アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

パーソナルスペースなんて言わないですよ!・・・でも

f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain

パーソナルスペースとは言わないけれど・・・

 

 

www.sika65sgg.com

 

孫が休日を利用して遊びに来た。

快晴で気温もこの時期としては高くて暖かかったので近所の公園に行った。

略、61haもある広い公園で芝生広場を中心にアスレチック、陸上競技用トラック、デイキャンプ場、野球場などの施設が園内にはあります。

 

その芝生広場で遊んだ!

遊び道具は・・おもちゃ売り場でよく見かけるネットに入ったバット&グラブのセット

勿論、柔らかいバットとボールのセットです。

そのセットで遊んだ。

休日の午後、日差しタップリ・・人密度が高いです。広い芝生広場と言えどバットを振り回すのは不味いだろう・・という事でキャッチボールのみ!

 

そこに近づいてくる放し飼い(失礼!)されたよちよち歩きの乳児・・キャッチボールstop!

パーソナルスペースなんて言わないけど・・・

投げる方向が覚束ない子どもがキャッチボールをしている方向に歩いていく自分の子どもを止めようともしない。

パーソナルスペースなんて言わないけど・・・

・・・わかりますよね!   

最近、このような輩がやたら多いように感じるのは、ジジィだからか?

 

パーソナルスペースと言ってみたいけど・・・

ボールを使って遊んでいるところに近づくのは如何なものか・・と感じるジジィです。 

 

 パーソナルスペースとは言わないけど・・・そんな風に感じてくれるとジジィは嬉しいかも。

www.sika65sgg.com

  

www.sika65sgg.com

 

   See you later!・・・・f:id:sika65sgg:20191029090700j:plain