アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

知ってるかい?・・・ドクターペッパー!

 f:id:sika65sgg:20191103160321j:plain 

ドクターペッパー!

首都圏静岡県および沖縄県以外では流通していない! 広義、ECサイトでは全国区です

 

アメリカ合衆国においては、ごくメジャーな飲み物として知られており、コンビニエンスストアやファーストフード店で流通している

日本では1973年から販売されているが、全国で一般的に飲まれている飲み物ではないその理由として、独特の風味が受け入れられず、好き嫌いが分かれる飲み物。首都圏静岡県および沖縄県以外ではほとんど流通していないことも挙げられる。

 

ja.wikipedia.org

 

独特の風味が受け入れられず、好き嫌いが分かれる飲み物・・・ドクターペッパー!

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain独特の風味を受け入れ、好きな飲み物だけど・・

最初にこれを目にして手にして飲んだ時は独特の風味が受け入れられず。・・でした。

強烈な味と香りが忘れられず購入が1回・2回・3回・・・・と増していき今に至る。

 

このドクターペッパー!今、パートで勤務している職場の自販機にセットされています。

当然のことながら、購入して職場の昼食後に飲んでいたら、同僚が・・『そんなの良く飲めるね!』と一言。

更に、『不味いよね』だと!   

独特の風味が受け入れられなかった残念な人!と断言はしないけれど・・

『不味いよね』じゃなくて、自分の好みじゃなかった。・・くらいに止めてほしかったね。

飲み干してから、ゲフっとやったのは言うまでもない!・・・盛りました。嘘です。

f:id:sika65sgg:20191103160321j:plain

只、Over 20 Fruit Flavors・・20種類の果物が香が謎のままです。

 

 

 

 See you later!・・・・f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain   

美味いぞ!ドクターペッパー! ・・・小心者です。強制はムリ!