アウトドアの教養と教育

外あそびの教養(今日、用がある)と教育(今日、行くところがある)Pickup

悩みは無いけど・・ジジィ訳あって立ち止まって居ます。

ジジィ、訳あって立ち止まって居ます。

 

チェンジ!  エスカレーターを使う時・・・!

 

 

www.sika65sgg.com

・・・・↑ この記事を書いた後、

公益社団法人 東京都理学療法士協会にマナーアップキーホルダーを請求した。

 

そのマナーアップキーホルダーを送っていただきました。

↓ これです。

f:id:sika65sgg:20190831203445j:plain

考えてみれば右側を空けるって誰が始めた?、皆がそのようにするから、慣習になってしまった。 

だから、皆が意識して右側でも立ち止まるようにすれば、右側も立ち止まって乗ることが当たり前になる。

 

煽り運転をする奴と一緒で、世の中には

まったく話の通じない、頭のいかれた人間もいるし、忙しぶっている奴もいる。

そういう輩は右側開けろって突っかかってくるんだろうな・・きっと!

f:id:sika65sgg:20190831203528j:plain

急いでも世の中はそんなに早くは回らない。・・・ということで

今、右側を歩こうとしているそこの貴方、右側で立ち止まってエスカレーターに乗ってください。

・・・今、右側を歩こうとしているそこの貴方は冷静に対処しなければならないのだ。

   See you later!・・・・ f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain  

 

 

・・・・・・・・・・・・・妄想劇場・・・・・・・・・・・・・・・

エスカレーター右側歩きで煽り行為!・・・苦労多かるローカルニュース!

海外の有名ブランドの白い靴を履いた自営業者の男性が

エスカレーターの右側に立ち止まっている人に対して煽り行為を行った。

KC庁は、その男をエスカレーター利用マナー違反の疑いで事情聴取している。

・・・以上、下落合のミドリブタがお伝えいたしました。苦労多かるローカルニュースでした。

 

・・・・・・これ、知らないよね~!

苦労多かるローカルニュースのアナウンサーはこの人、林 美雄さん(故人)です。↓

ja.wikipedia.org


  See you later!・・・・ f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・